格好いいポリタンクに灯油をいれた~い

な~
ストーブに灯油を入れるときにこういう手順でやってました「10Lポリタンクにノズルとりつけて→オイル用の4Lくらいはいる入れ物に移し替えて→ストーブのとこまで持って行って給油」真ん中の「オイル用の入れ物」をきちんと蓋ができるやつに変えたらとても具合がいいです。前までは「うわっこれ入るかな、ぎりぎりはいるかも、よっしゃ慎重にいっちょ全部入れてみよ!大丈夫大丈夫!どきどき……そーっと、そーっとねビシャーーーーー(こぼれる)」ということを月イチくらいでやってたのですが、新しいやつに変えてからというもの、きちんと蓋をして保存できるのでそんな無理せずそのままとっておくようになりました。前のやつはあまったら戻さなければならなかったからねえ。
ポリタンクとノズル

蓋ができるやつまえつかってたやつそれはそうとして、わたくしは格好いいポリタンクを探しています。そんなに高くなくて目立たないやつがいいなあ。ガソリン携行缶だと格好いいやつおおいけど、金属製で重そうだしちょっときびしそうかも、最初に書いたいまの運用も問題なく便利だし、真っ白なやつで妥協しようかな、うーんとか考えましたがとりあえずこの冬がおわったらいったん青いポリタンク捨ててみようかな、そこまでする必要はないかな、マーーーーー。わたくしはこんなことを考えるために生まれてきたのか?完全フル装備の家に無料で住みたい。