あたたかチャレンジその2

前回にひきつづいてあたたかチャレンジの話です。ことしはひっさしぶりにカイロにお世話になりました。とくに貼るタイプのカイロ、もちろん普通のカイロやあと足用カイロにもかなりお世話になりました。あと5本指靴下とかも取り入れてみました、これはまだいまいちどちらがグッドなのか判断できていない。
■貼るカイロについて
おなかと背中に貼ります。まるで温泉に入っているかのようなリラックスを手に入れることができます。家に帰ってもまだ温かいのでお風呂入るときにはがして布団の中に貼っておきます。湯たんぽがわりです。

ホカロン貼る 30P

ホカロン貼る 30P

■貼らないカイロについて
これいちばん扱いがむずい、3点あって、1つはさむいと手をポッケに入れがちなので2つあったほうがいい!?とも思うこと、1つはわたくしポケットにものを入れておくのがあまり好きではないこと、もう1つはそもそも手はカイロをもつためにあるものではないというか何をするにも仕事するにも本を読むにもご飯食べるにも手を使うのでカイロを触っている場合ではないというか、みんな貼らないカイロいつ使ってるの???これも家に帰ったら布団の中につっこみます。
ホカロン 30P

ホカロン 30P

■足用(つま先用)カイロ
これすごいね!よかったです。とくに、本当に寒い日に贅沢をして、つま先とかかと両方に貼るとすっごいです。わたくしよもぎ蒸しを体験したことないのだけれどこんなかんじなのかな?なんというかおしっこもらしそうな温かさです。これで合ってるのかわからないけど……。3つ難点があって、1つはあたたかタイムが短いことです。貼るカイロや貼らないカイロが10時間とか15時間とかのあたたかタイムを持っていることに比べてしまうと、つま先用の5時間などはとても短く感じてしまう。小さいし薄いし仕方がないのだろうということはわかっていますが。2つめは1つめの理由も相まって価格が少し高く感じてしまう。3つめ、靴履いてないときめちゃ熱くなってびっくりします。コンパクトに持ち歩けるあたたか電気腹巻あったらいいのにな。そういえばジオラインに出会ったきっかけは「コンパクトに持ち歩けるあたたか電気腹巻あったらいいのにな」と思いながら「ボディウォーマー」とかでぐぐったことがきっかけです。