今シーズンの一句:今年こそもう少し厚着がしたい

というわけでございましてというか11月くらいにセーターというものを試着したとき「うっわなんじゃこりゃあたたかいぞ……」そこでふと「わたくしが夏に比べて冬のことを苦手に思うのはもしかすると服をあまり着ていないからなのでは」と思うに至り、それ以来定期的にこの句を脳裏によぎらせたぎらせ過ごしていたのですがやはりなかなか上手くいかず、というのもわたくし厚着が苦手なんだとおもう。コンパクトな服が見た目も着心地も好きだから、たくさん着るともこもこして動きづらいから、あと寒がりではある一方でおそらくそれと同じかそれ以上に暑がりでもあるからです。
そんな言うならこれまで通り薄着ですごせばいいじゃんって思う人もいるしわたくしもまあそれもそうだよね好きでやってるんならそうすればいいよねと思いますが待ってだからといって冬のことすら苦手になりそうな程度には寒いの苦手だし……。
というわけでございましてあれっデジャブだ、ございまして、薄着というかコンパクトさを保ったうえで温かく、しかし決して暑くはないという状況になりたい、ずっと足湯に入っていたい、布団でもいい。そんなわがままを叶えるために困ったときのアウトドアギアです。モンベルのジオラインというソリューションを試してみました。MW(MiddleWeight)とLW(LightWeight)で迷って両方買いました、スパッツと長袖を。サイズはSサイズ、色は無難OF無難に黒です。結果いうととてもよかったですこれ。ヒートテックより温かいうえに、汗がすぐ乾く、洗濯してもすぐ乾く。ヒートテックの上位互換です。monbelってロゴがなくてもいいかなとは思うものの仕方ないよねモンベルだもの。そうか?なくてもよくない???まあいいです、あたたかいので。何シーズン前にかったのかいまいち不明なヒートテックたちを捨てるぞ!!!断捨離脳。
何年か前に友人とした会話でヒートテックのこと思い出すたびに脳裏によぎるやつ「ヒートテックをはじめとするユニクロの製品って毎日着てもぜんぜん破れたりしなくてすごいけどふと気が付くとめっちゃ薄くなってたり伸びてたりしてウケるよね。」

(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.タイツ Men's 1107493 BK ブラック L

(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.タイツ Men's 1107493 BK ブラック L