Netflixでみてますドラマ『ブラックリスト』

月曜日からはじまりましたNetflix活用そして通勤時間をなんとか気持ちよくすごすぜキャンペーン、海外ドラマ『ブラックリスト』はどんな内容かというと、犯罪コンシェルジュ?犯罪コンサルタント?なんかそういうカリスマ的犯罪者のひとがFBIと協力してFBIもCIAも知らない裏社会の人間たちをつかまえたりするぜ!というはなし。おもしろいかつまらないかでいうとおもしろいけど、一日に2話くらいみているせいかネタバレサイトでさっさとネタバレみたくなったり早送り再生機能ほしいな~~~とか思いながらもみてます、本当におもしろく思ってる?ほかのドラマに変えたほうがいいのでは?
まだシーズン1の6話目?7話目?くらいなので、まだほとんどなにも進んでいないのかもしれないけれど、どんなところが面白いかというとたとえば夫関連のはなしとか、レッドがプロっぽいところとかです。逆にどんなところをイマイチに感じているかというと、たぶんこれリジーのことがそこまで好きになれていないからイマイチって思うのだと思うんだよね、なんだろう、笑顔が少ないから……?いつも困ってて余裕がないように見えるしめちゃ美人セクシーというわけでもないように感じるし、真面目でがんばりやさんだとは思いますが……。
メイドインアビス』をアニメで見てくれ!て勧めた皆が「主人公?あの女の子が好きになれない、自分勝手すぎるしアビスをナメすぎ」って言ってたの思い出しました。それと似たはなしだとわたくしは『INTO
THE WILD』の主人公に対してそう感じていました「自分勝手すぎるし自然をナメすぎ」と……。
わたくしも自分勝手に……生きるぞ……何の話だっけ……。
映画とちがってドラマは短いからいいよね、ほんとうは30分くらいで1話にしてほしい(?)、『マインドハンター』は話によって長さが違ったというかおそらくNetflixオリジナルというおかげで尺の制限がなく、話にとって自然な長さで話がつくられていて面白かったと感じます。なにのはなしだっけ。今朝はひさしぶりに菓子パンみたいなのを買ってみようか迷ってけっきょくすじこのおにぎり買いました食べました。どうせならいくらのおにぎりにしたらよかったかな、ゴー☆ジャス